記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Minecraft]サーバーの作り方※分かりにくいです。

[Minecraft]サーバーの作り方※分かりにくいです。

はい、今回はMinecraftのサーバーの立て方を解説します。

最近、Spigotサーバーが多くなってきましたね=^_^=

なので、その流れに乗り今回はSpigotでのサーバーの立て方を解説します。

※この操作で如何なる損害が損じても、当ブログは一切責任を負いかねません。

※今回はWindowsでの導入方法です。

まず、Port開放とIPアドレスの固定をします。

IPの固定はOS毎に手順が異なるので、調べてください。

Port開放もそれぞれ異なります。

MinecraftのPort 25565

ソフトを使うのもありかもしれません(*^^)v

それではまず、このサイトにアクセスします。

https://www.spigotmc.org/

ここにアクセスし、Downloadsをクリック。

どんなビルドでもいいのでDLします。基本的に導入方法は同じです。

次に、SpigotをBildするのに必要なソフトをDLします。

https://git-scm.com/

GitGuiというソフトです。

Downloads for Windowsをクリックし、インストールしてください。

終わりましたか?

それでは、デスクトップに半角英数だけでフォルダを作り、そこにDLしたSpigotのBildToolフォルダを入れてください。

そうしたら、フォルダの何もない所で右クリックし、GIT Bash Hereをクリックします。

ここは忘れてしまったので各自調べる方が確実です。

そうして、コマンドプロンプトっぽいのが起動するのでそこに

「java -jar BuildTools.jar」と入力し、Enterを押しましょう。

時間がかかるのでどんなサーバーにするか想像するといいですよ^^

終わりましたらメモ帳でもなんでもいいので起動します。

そうして、そこに

@ECHO OFF
java -Xms1024M -Xmx1G -jar spigot-1.8.8.jar
PAUSE

と、入力します。

2行目のspigot-1.8.8.jarの部分はBildされた物で生成された物を入力します。

終わったら、名前を付けて保存です。

ここで拡張子を

「.bat」

にしてください。

そうしたら、さっきデスクトップに作ったフォルダに入れて、クリックすればサーバーの完成です。

ここでメモ帳等が開く人は拡張子の設定をもう少し頑張りましょう!

追記
起動した際に閉じてしまう人はEula.textのfalseになってる所をtrueにしてあげます。

また、ちゃんとEulaを読んでからtrueにしましょう。

これでサーバーの作り方は終わりです。

間違いが絶対あるので、そこはコメント欄で教えてくれると嬉しいです。

それでは、また気まぐれで投稿しますね(*'ω'*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cooky0323

Author:cooky0323
Youtubeで色々やっているクッキーです。

気まぐれでMinecraft関連を投稿していきます。

暇な時に見てってくださいね(;^ω^)

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。