記事一覧



[MineCraft]お勧めMOD構成(建築メイン)

[MineCraft]お勧めMOD構成(建築メイン)

今回はお勧めMOD構成です(*^^*)

建築をガンガンしたい人向けの物です( ´艸`)

自作MOD等は省きますね(・ω・)

因みにVerは1.6.4です(;´Д`)

TrainCraftが1.6.4にしか対応して無いのでね

Minecraft:1.6.4-MinecraftのVerです。
Forge:9.11.1345-紹介するMODの前提MODです。
KerberosLib_v105-HalogenLight等の前提MODです。
HalogenLight v123-近代的な照明を追加します。蛍光灯等が便利です。
SelectablePaintings v125-好きな絵画を追加したいから導入したものの、面倒なので使ってないです。
FurmitureAPI-確かJammyFurtureの前提MODだったと思います。
Jammy Furniture v4.5-家具等を追加してくれます。因みに、私の環境だとFlansMod(WW2)と競合しているらしいですが起動は出来ます。
Bamboo uni v2.6.3.6-皆さんご存知の竹MODです。カメレオンブロックが結構便利ですよ^^
BiblioCraft v1.5.5-照明系統の追加が強いです。便利だけど使わない現状。
cfm v3.3.3-ゾロ目のverです。何のMODかは忘れました。
CodeChickenCore v0.9.0.9-NEI等の前提MODです。
ComputerCraft v1.63-モニターが便利です。ブログラム組むことはほぼ無いです。
CustomNPCs-NPCが追加出来ます。家具追加すると思ったけど追加されなかった(´・ω・`)外すの面倒です。
DynamicTransport v0.1.0.2-エレベーターを追加します。慣れれば便利です。隠し場所の移動とかにも使えます。
FlansMod v4.1.1-皆さんご存じのFlansMODです。
Parts Pack v4.1-全てのコンテンツで必要になるPackです。恐らく。
WW2 Pack v4.1-飛行機目的で追加しました。隠居の人見ていいなぁとか思ったので導入した次第です。
HariboteAirCraft v3-導入したはいいものの、羅針盤を起動するとクラッシュするので使ってません。
NotEnoghItems v1.6.1.9-特に使用用途無しです。ID確認には使えますね。
OptiFine vHD U C6-これが無かったらMODは導入出来ないかなとか思ってる神MODです。時間固定も便利だったり。
ProjectRedBase v4.3.5.30-Wikiを参照してください。説明が長くなります。
Integtation v4.3.5.30-Wikiを参照(ry
Lighting v4.3.5.30-Wikiを(ry
Merchanical Beta v4.3.5.30-Wiki(ry
World v4.3.5.30-Wi(ry
RailCraft v8.4.0.0-分岐レールと信号しか使わないです。
SilimevoidLib v2.1.0.0-忘れました。
TrainCraft v4.2.1_011-RTMはクラッシュが多いのでTrainCraftが好きです。脱線がありますがそこは気にしません。
WorldEdit v6.0-建築するならあった方がいいです。
WR-CBE v1.4.0.7-ワイヤレスで赤石を飛ばします。PRとセットかな。
YMTLib v2-忘れました。

以上です。中々入れてましたw

でも、これあると建築が楽しくなります。

これにUgoCraftがあるといいのですがForge版無いのでね

実を言いますとある方の構成を参考にしてもう一度組みました。

無許可なので怒られそうです(怖)

それでは、また次の投稿でお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cooky0323

Author:cooky0323
Youtubeで色々やっているクッキーです。

気まぐれでMinecraft関連を投稿していきます。

暇な時に見てってくださいね(;^ω^)

最新コメント

月別アーカイブ

